ローヤルゼリーの健康効果

ローヤルゼリーとは、ミツバチが作りだすたっぷりの栄養を含んだ食材です。その栄養には9種類の必須アミノ酸と15種類のアミノ酸、10種類以上のビタミンや健康に欠かせないミネラルなどが豊富に含まれており、病気予防や免疫力強化、美容やアンチエイジングに重要な働きをします。その効果を詳しく見ていくと、以下のような例が挙げられます。(1)抗酸化物質を豊富に含んでいる為、身体の免疫機能を破壊する活性酸素の発生を抑えて癌予防や免疫力強化、美肌やアンチエイジングに有効です。健康を維持したい方、いつまでも若々しくいたい方に最適といえるでしょう。



(2)身体の代謝を高め、血行をよくする成分が豊富に含まれているので血行不良が原因で起こる冷え症や肩こり、むくみなどの症状を緩和する効果があります。

冷えを改善することで身体の免疫が高まり、ホルモンバランスを整える効果も期待できます。


(3)ローヤルゼリーにはデセン酸やアセチルコリンと呼ばれる成分が含まれていますが、この成分には血圧を調整する役割があるので高血圧や低血圧、どちらにも改善の効果が期待できます。



デセン酸はローヤルゼリーでしか摂ることの出来ない成分です。

(4)9種類の必須アミノ酸と15種類のアミノ酸を豊富に含み、身体の代謝をよくする効果があるので摂取しながら運動を取り入れていくことで効率よく脂肪を燃焼させ、ダイエットのサポートをしてくれます。

ローヤルゼリーを摂取するには、手軽に摂ることが出来る栄養ドリンクやサプリメントなどがおすすめです。ローヤルゼリーを摂取して、若々しく健康的な身体を手に入れてみてはいかがでしょうか。